よくあるご質問

ご導入前のよくあるご質問

本ページは、ご導入前のお客様を対象としたよくあるご質問をまとめたページです。
人事評価Navigatorをご利用中のお客様はご導入後のよくあるご質問をご覧ください。


 




ご導入にあたって

Q. 評価制度が無くても人事評価Navigatorは使えますか?

A. 人事評価Navigatorは、評価を運用するためのシステムとなりますので、評価制度や評価表などは貴法人(貴院)で使用されているものが必要
    です。
    人事評価制度がない場合につきましては、人事制度の構築と導入をサポートするサービスを別途行っております。人事制度設計・導入コンサ
  ルティングについて詳しくはこちらからご確認ください。

Q. 現状の自社の人事評価制度を、人事評価Navigatorでそのまま運用できるのでしょうか?
A. 多くのお客様が現状の制度をそのまま人事評価Navigatorで再現できていますが、一部運用を変えることでご対応いただいたり、再現できな
    かったりするケースはございます。詳しくはご相談ください。
Q. 導入までどれくらい時間がかかりますか?
A. 導入にあたり、貴法人様より必要データをお送りいただく必要がございます(目安1週間程度)。
    必要データが揃い次第、システムへのセットアップの工程へ移らせていただきます。
    セットアップ完了までは目安として10営業日ほど頂いております。
    お急ぎの場合は、別途担当者にご相談いただければと思いますが、必ずしもご希望に添えるわけではございません。ご了承ください。
Q. 人事評価Navigatorの導入が決まりました。どうしたらいいですか?

A. 導入後は担当より今後の流れについて丁寧にご説明させていただきます。また、大まかな導入の流れは以下の通りです。
  詳しくはこちらのページをご覧ください。
  1.セットアップに必要なデータをお送りください。(職員マスタ・評価表等)
  2. システムへのセットアップを行います。(必要に応じて、WEBやお電話での操作説明も可能です。)
  3. 評価開始

Q. ドメイン名とは何ですか?

A. 各法人ごとに割り当てる、ログイン時に使用する文字列です。
    ドメイン名は半角英字のみの文字列で、他法人と重複する可能性が低いもの、短く覚え易いものが望ましいです。
    なお、セキュリティのため、ご指定頂いたドメインの末尾に当社からランダムで指定した3桁の数字を追加いたします。
    ※登録後は原則変更不可です。

Q. 法人内で職員ID・職員番号がない場合はどうしたらいいですか?
A. 職員IDはシステム上で必ず登録する必要がありますので、1から順番に番号を割り振っていただくなどでご対応いただいています。
Q. セットアップに必要なデータは何ですか?

A. 人事評価制度のガイドライン、人事評価表、職員情報の3つです。
    職員情報につきましては、弊社にて専用のフォーマットをご用意させていただいておりますので、そちらに記入いただくことでスムーズに
    セットアップを進めることが可能です。

Q. 人事異動や組織再編が頻繁にありますが、対応はできますか?
A. システム上から設定が可能となりますので、人事異動や組織再編が頻繁にあるお客様におきましても、柔軟に対応いただくことが可能です。
Q. 導入後のサポートはありますか?
A. ございます。お客様サポートセンターより、操作方法レクチャーや、お問い合わせに対するサポートをさせていただきます。(WEB会議可)
 



機能について

Q. 評価の回数や期間は自由に設定できますか?

A. 評価方法に合わせて柔軟に設定することが可能です。

Q. 評価結果や従業員情報の出力はできますか?
A. CSVファイルでエクスポートが可能です。
Q. 目標や評価の閲覧権限の設定はできますか?
A. 目標につきましては、管理者・被評価者・目標承認者・評価者のみ閲覧可能ですので、閲覧設定の変更はできかねます。
    評価につきましては、評価中における合計点数の公開設定(それぞれの評価者)や被評価者への公開設定(スコア・コメント・ランク)、評
    価確定後の上位評価の参照許可など柔軟に設定ができます。

    ※閲覧設定は、システム管理者のみが変更できます。
Q. 評価の回数や期間は自由に設定できますか?
A. 貴法人の運用に合わせて柔軟に設定することが可能です。
Q. 人事評価Navigatorと別システム(勤怠管理など)のSSO連携を行いたいのですが可能でしょうか。

A. 連携されたいシステムによって、連携可否や対応が異なりますので、どういったシステムと連携されたいのかを個別にお問合せください。

 



料金について

Q. 月額の費用はいくらですか?
A. 利用人数に応じた月額費用となっております。詳細はこちらのページをご覧ください。
Q. 将来、職員数が増えた、減った場合、料金は変わりますか?
A. 料金はご利用人数に応じて変わります。料金表をご確認いただき、お確かめください。
Q. 評価月のみ契約したいです。

A. 可能です。但し、その場合は解約料金を請求させていただきます。
  また、解約の手続きをいたしますとアカウントを削除いたしますが、次回のご契約の際には、前回データの引継ぎはできませんのでご了承く   ださい。
    詳しくは、利用規定の最低契約期間や解約後のデータの取り扱いを確認してください。

Q. SSO連携をする場合の費用はかかりますでしょうか。
A. 利用設定料金として、月額利用料に基本料金の10%が加算されます。詳細はこちらのページをご覧ください。
   



ご導入前の無料お試し利用について

Q. 一度試してから利用したいと思いますが、お試し利用はありますか?

A. もちろんお試しで利用いただくことは可能です。
  導入後のミスマッチを防止するためにも、事前にしっかりと機能や操作方法を理解いただくことに努めております。

Q. 無料お試しでは何ができますか?
A. オプションの機能を含むすべての機能をご利用いただけます。



セキュリティ・ブラウザについて

Q. 通信に関するセキュリティについて

A. 通信においては、インターネット上でデータを暗号化して送受信するプロトコル(仕組み)であるSSL(Secure Sockets Layer)/TLS
  
(Transport Layer Security)を使用しています。利用者が、個人情報の照会、修正等に関する通信内容はSSL/TLSという仕組みによって暗
    号化されます。

Q. クッキー、Webビーコンとは何ですか?

A. 「クッキー」とは、ウェブサーバーがお客様のブラウザを識別する業界標準の技術です。お客様のブラウザを識別することはできますが、お
    客様自身を識別することはできません。

    「Webビーコン」とは、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像ファイルのことです。お客さまのウェブサイトへの訪問の有無、また訪問回
    数等を把握することが可能となるものです。

Q. スマートフォンやタブレット端末でも使用できますか?
A. ご利用いただくことは可能です。ただ、仕様上PCやタブレッド端末等、画面サイズが大きいサイズ(10インチ以上)に合わせて作っておりま
    すので、PCやタブレット端末のほうが見やすい仕様となっております。
Q. ブラウザはどのようなものが対応していますか?
A. ブラウザは、InternetExplorer7以上、googlechrome、Firefoxを推奨しています。



その他

Q. どのような業界の会社が利用していますか?
A. 医療業界や介護施設が多いですが、一般企業も含め幅広くご活用いただいています。詳細はこちらのページをご覧ください。
Q. 人事評価Navigatorは、IT導入補助金の対象となりますか?
A. 人事評価NavigatorはIT導入補助金の対象商品ではありません。
Q. 代理店をしたいのですが。
A. 代理店制度につきましては、お問い合わせください。

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