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評価者向け

【目標達成度評価】目標承認方法

目標達成度評価の目標の承認方法についてご紹介します。
※承認者が一次承認のみの設定です。承認者が複数設定されている場合は、操作が異なる場合があります。

【目標の承認】

▼HOME画面

目標達成度評価のタブをクリックすると、「目標の承認」欄に、これから承認すべき目標設定ステップと対象従業員が表示されます。

①目標設定前

自分がこのステップで担当する全従業員数です。

②他者承認待ち

自分の担当する全従業員のうち、前ステップまでの承認が未完了の従業員数です。

③承認未完了

⾃分の担当する全従業員数のうち、このステップでの承認が未完了の従業員数です。

④承認済

⾃分の担当する全従業員数のうち、このステップでの承認が完了している従業員数です。

⑤全対象

⾃分の担当する全従業員数のうち、⽬標の⼊⼒・承認申請を未実施の従業員数です。

▼目標承認対象者一覧画面

HOME > 目標達成度評価 > [承認を実施] で進めると、承認対象者の情報が一覧表示されます。

①承認対象者の情報

職種や所属部署、所属事業所、等級、従業員ID、従業員名といった被評価者の情報が表示されます。

②実施状態

目標の承認の実施状態が一覧表示されます。
【〇次実施中】・・・下位承認者が承認中のため、まだ目標の承認はできません。
【要実施】・・・目標の承認が未完了です。
【目標設定前】・・・承認対象従業員の⽬標の⼊⼒・承認申請が未実施です。
【承認済】・・・目標の承認が完了しています。修正が必要な場合は、上位評価者が差し戻しの操作をする必要があります。

▼目標承認画面

HOME > 目標達成度評価 > [承認を実施] > 従業員名の選択 で進めると、選択した対象者の目標の承認画面に移行します。

①編集

[編集]をクリックすると、目標を編集することができます。
※設定によっては、編集できないことがあります。設定については、法人内の人事担当者にお問い合わせください。
※変更した目標の内容については、被評価者に通知されません。目標を変更した場合は、被評価者に直接お知らせいただきますようお願いいたします。

②差し戻し

目標の変更・修正が必要な場合は、[差し戻し]ボタンをクリックすると、被評価者へ差し戻されます。

③承認

[承認]ボタンをクリックすると、目標が承認されます。
※目標確定後、目標の変更・修正をしたい場合は、下記の流れで変更・修正いただきますようお願いいたします。
1.まずは、下記2点をご確認ください。
  ・目標が確定済みであるか。
  ・目標設定可能期間であるか。(目標設定可能期間でない場合は、人事担当者にお問い合わせください。)
2.HOME > 目標達成度評価 > [承認を実施] > 従業員名の選択 で進めると、選択した対象者の目標の詳細画面に移行します。
3.[本人差し戻し]ボタンをクリックすると、目標を立てた本人に差し戻され、目標の変更・修正ができます。
※差し戻し後の再申請は、初回同様です。こちらをご覧ください。

④過去の評価

[過去の評価]をクリックすると当該従業員の過去の評価が別ウィンドウで開きます。
「過去の評価期間」で表示する評価期間を切り替えることもできます。(※下記画像参照)

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